邂逅-kaiko-

【まったり更新中です】日々の暮らしに纏わる話やあれこれ【近日、移転予定】

個人的に好きなバンドの紹介①Laura day romance

こんにちは!
卯木です!

 

今回から、気が向いた時に時々、
好きな/おすすめのバンド紹介記事を書きたいと思います!

 

順不同で、本当に気ままにその時書きたいと思ったバンドを挙げていきます(笑)

 

そして、
本当に良いと思うバンドしか紹介しません!!
(笑)

 

もちろん、めちゃくちゃ有名なバンドは上げないと思います笑
学生時代にコピーバンドをやってた影響で、
Youtubeとかで周りの人が知らなそうなインディーズバンドを漁るのとかよくやってたので、
インディーズバンドが中心になりますが、
好きなバンドと、おすすめの曲をいくつか紹介します!

 

もちろん知ってる方は知ってるでしょうが、
新しいバンドを開拓したい方、好みが似ている方…
ぜひ聴いてみてください!😊

 

それでは、第一弾です!

 

Laura day romance

2017年に結成された、日本の5人組バンド。
早稲田大学の軽音楽部のメンバーを中心に結成されたそうです。

 

読み方は「ローラデイロマンス

 

メンバーは、
井上花月(Vo.)
島健太朗(Vo./Gt.)
鈴木迅 (Gt/Ch.)
清水直哉(Ba./Ch.)
礒本雄太(Dr.)

 

男女ツインボーカルです!

 

f:id:orbital_period:20190714211511j:plain

 

どんなバンド?

男女ツインボーカル5人組といえば、
キイチビール&ホーリーティッツが少し前に盛り上がりましたね。
構成も似たような形で、女性ピンボーカル男性ギターボーカルで、
メインだけ逆で、女性ボーカルメインという形のようです。

 

リズムやメロディがとても心地よく、
すごくうきうきするような曲調が特徴です。

 

バラードも、やっぱりツインボーカルは映えますよね、
コーラスの感じとかも、東京カランコロンやキイチビールを連想させます。。
その中でも、若さというかまだ青さが残る男ボーカルがまた良いです、

 

おすすめの曲4選

 

 ありがちなメロディ、どこかで聴いたことがある曲調…
かと思えば、その中に残る微妙な切なさや、懐かしさが心に残る一曲です。
私は、この曲で好きになりました😌

 

 最初のメロディから持っていかれました…!
夜に聴きたい、幻想的で、ハモリが気持ちいいバラード。
ツインボーカルの良さが詰まっています🙌
そして、ラストのギターソロがめちゃくちゃ好き…!ちょっと長いけど…!笑

 

ポップで楽しい一曲!
若干の切なさを含みながらも、前向きになれる、そんな曲です!
これを聴くと ついつい踊り出したくなっちゃうはず!

 

最後に、疾走感のある一曲を!🏃💨💨

 

 

 

最後までご覧くださりありがとうございました!
また気が向いたら更新します~!
それでは、また!👋

 

 

個人的に好きなバンドの紹介②