邂逅-kaiko-

【まったり更新中です】日々の暮らしに纏わる話やあれこれ【近日、移転予定】

仲間を発見!

こんばんは。
卯木です!

 

フリーター生活を始め、
出勤数も7日を超えました。

 

今日は初の独り立ち、、、
というか正規人数での勤務でした。

 

昨日は仕事終わりにラーメン食べに行ったり、
なかなか慣れてきた感じです!

 

そして、昨日ラーメンを食べながらそれぞれの学生生活の話に…。

 

なんと、
意外なことに、私と同じ『大学中退後フリーター』の方がいたのです…!
辞めた年が早く、年齢は下ですが、
同じように中退してフリーターとして働きながら勉強している方でした。

 

なんというか、とても意外で。
スタッフも学生と主婦がほとんどだったので、

 

その中で、同じ境遇の人がいて、
なんだか、
『こんな(自慢できない)生き方してるの私だけじゃないんだなぁ、』
と、少し心強く感じました。

 

ずっと、
義務教育を受け、高校を卒業し、大学・専門へ行く…。それが普通で、
自分の人生に少しコンプレックスのようなものを抱いていたので。。

 

身近に意外といるよ!!!

 

こんな自分でも生きる資格はあるんやでえー!

 

みんな、がんばろうなぁー

 

 

今日はおしまいっ