邂逅-kaiko-

【まったり更新中です】日々の暮らしに纏わる話やあれこれ【近日、移転予定】

近況です!


こんばんは!
卯木です。

 

今日は最近の近況を!

 

6月もそろそろ終わりですね。

 

やっと、というか、
4月5月6月のつら~~い就職活動を終えて(?)、
7月からとりあえずの仕事が決まりました。

 

そして、お気づきかもしれませんが、
ブログも整理させていただきました。

 

映画のレビューのようなものをいくつか上げていましたが、
毎回レビュー形式で書くのもなかなか骨が折れるので(笑)

 

今後のブログの方針は
「のんびり、まったり、マイペースに」
に変更です!👐
形式的ではなく、だらだらと書く(その分長く続けることを意識する)という形を目指します。
現在進行形の"(私自身の)成長日記"ということで、日々のあれこれを書き綴っていく予定です!

 

ただ、いろいろあってこのブログは数か月のうちに移転しようと考えています。
その時は、リンクを貼るので、よろしくお願いします!🙌

 

そして、近況ですね!
話が戻ります(笑)

 

今は、数か月のニート生活を経て、
フリーターに転身しようとしているところです😓

 

ただ、正社員はまだ諦めていないし、本当にやりたいことや心ばかりの夢もあるので、春頃の転職を目指してアルバイトしながらいろいろ勉強していく感じです。

 

そんな私の過去や経歴はまた次の機会に…。

 

なんやかんやで、
アルバイトすらもたくさん落ちましたが(笑)
有難く採用を頂いたところに、冒頭に書いた通り7月から勤務するので、また忙しくなりそうです!

 

というか、ダブルワーク先も探しているので、それが決まってからですね!本格的に忙しくなるのは。

 

頑張りたいと思います…!

 

そんなアルバイト先の話もまた次の機会に!笑

 

 

今日は、今日の話をしたいと思います!笑

 

今日は1日、映画を観て過ごしました🎬
Amazonプライムビデオです

 

 

・ボビーフィッシャーを探して

ティファニーで朝食を

・僕のワンダフルライフ

トゥルーマンショー
の4タイトルです


特にいいなあと思ったのが

『ボビーフィッシャーを探して』

 

まず、子役の子がかわいい!

 

それに、ストーリーに意外性は無いものの、ちょっと考えさせられました。

 

「不安なものだろう。子供に教えたい事は山ほどあるのに、結局彼らは自分の力で戦う。」

 

この作品の主題のひとつをよく表している台詞だと思いました。
作中最後の試合直前に、主人公の少年の父親に対して、他の子の親(?)が話しかけるシーンです。

 

才能のある子才能の無い子。どんな子供でも、親や周囲の大人は、成功を与えたいと願うものです。
成功を与えてあげようと、躍起になって、コントロールしようとする大人も少なくありません。

 

しかし、あれこれやったところで、試合に出るのはその子自身であり、その人生を生きるのもその子自身。
最終的には、その子供自身の力で戦わなければならないのです。

 

そういった、人生のある意味現実的な部分を垣間見たような気がしました。

 

私もがんばらなきゃなあーとも笑



というわけで、本日の更新は以上です!
おやすみなさい~!🌜👋

 

f:id:orbital_period:20190630010544j:plain f:id:orbital_period:20190630010716j:plain

 

f:id:orbital_period:20190630010725j:plain f:id:orbital_period:20190630010547j:plain